2/24(日)は「入手杏奈の親子でからだあそび」でした!

ダンス前にまずは親子で準備運動から。
一緒に前屈をしたり、手足をぶらぶらしたり、足首まで念入りにほぐしていきます。
途中で子どもからお父さんお母さんの背中をトントンしたりするサービスも。

身体が温まってきたら、入手さんの打つタンバリンの音を合図にした遊びです。
タンバリンの音の回数によって、歩き出したり、止まったり、座ったり、ポーズしたり、
と即座に動きを変えていきます。
これは頭の体操にもなりそうですね。

 

 

 

 

 

 

アーティストの言葉を体で表現したり、動物や虫になりきってみたり、
普段しない動きをしながら、皆さんの楽しそうな笑い声も絶えません。
そして最後に同じ動きを音楽に合わせると、立派なダンスになりました!

 

 

 

 

 

 

今日の締めくくりも入手さんとの即興デュオダンスのコーナーです。
最初はちょっぴりモジモジしてしまう子もいますが、
先生が子ども達の動きからダンスを引き出してくれるので
いつの間にか素敵なデュオダンスが出来上がっています。
どんな動きでもダンスになってしまうのですね!

 

 

 

 

 

 

終わった後も虫になりきっている子がいたり、
親子で思いっきり体を動かして、満喫した様子でした。


ぞうしがや こどもステーション
https://www.children-art.net/aws/zoshigaya/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation