7/23(日)は「読んで遊んでえほんの会」の2回目でした!
 
 
まずは、からだほぐしの体操からスタート。
腕を伸ばしてみたり、親子が重なってゴロゴロしてみたり、
えぽんずさんの真似をして動いてみると自然と笑顔が出てくる子どもたち。
大人もリラックスしながら一緒に絵本を楽しんでいました。
 
海がテーマの絵本では、波の音がするレインスティックやシャボン玉まで登場して、
五感を使って絵本の世界を楽しみました。みんなで協力して波のウエーブをすると、
部屋がまるで海のよう!
 
 
今日はえぽんずさんがピアノやピアニカ、太鼓などの楽器もたくさん使い、
最後には参加者全員が一つずつ楽器を持って参加しました。あっという間の一時間。
次の回はどんな絵本が登場するのか楽しみです。
 
来月の「えほんの会」は満員となり申込みを締め切っています。
9月以降も月1回あるので、HPをチェックしてくださいね。
 
次回のプログラムは、7/29(土)えんげきシアター「番ねずみのヤカちゃん」です。
レポートをお楽しみに!
—————————————————————–
ぞうしがや こどもステーション
https://www.children-art.net/zoshigaya-ksta/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation