7/4(日)の親子で楽しむえんげきシアターは、演劇ユニット・ドロップによる新作お芝居上演&ものづくりワークショップ「ムギと不思議な旅行店」でした。

まずは、ものづくりワークショップ!今回は、猫の足跡スタンプをみんなで作りました。

自分の思う「猫の足跡」の形を自由に切って、台に貼り付けます。

紙に押す時は、ふわふわの猫の手グロープをつけて、猫になりきってペタン!

個性豊かな猫さんたちの足跡ができました!

元気な猫さん、カワイイ子猫ちゃん、怖くて前に進めなくなってしまった猫さん…みんなはどんな猫さんなのか、一人ひとり発表もしてもらいました。

みんなが作ってくれた猫の足跡を舞台にセットしたら、本日のお芝居「ムギと不思議な旅行店」のはじまりはじまり…!お話の中で、みんなの足跡も登場してくれましたよ♪

ムギが出会う不思議な人たち(猫たち?)に導かれながら、大人も子どもも、物語の世界にすっかり入り込んでしまいました。

歌あり、ダンスあり、かつおぶしあり?!の展開で、こんな時だからこその五感をめいっぱい使ったドロップさんたちのお芝居に、大人も子どもも全身で楽しんだひとときでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation