読んだ絵本:「ぐるんぱのようちえん」「たいようオルガン」「いっぽんばしわたる」「えほんのこども」など
地震の影響がさまざまな方面に響いている日々ですが、
「こんなときだからこそ子どもたちやお父さんお母さんに笑顔になってほしい!」という想い溢れるえぽんずさんたちがにしすがも創造舎に駆けつけて、「えほんの会」は予定通りに開催。午後の時間に数組のおやこが来てくれました。
絵本「ぐるんぱのようちえん」では、俳優のだいちゃんをはじめメンバーみんなで「ぐるんぱ」の世界を即興劇で演じました。ぐるんぱのストーリーを追いつつもイメージさらに広がり、即興とは思えないほど息の合ったパフォーマンスとなりました。
ehon_3gatu1.gif
—————–
震災の影響で、屋外になかなか足をのばせない方もいらっしゃるかと思います。
以下に、えぽんずによる絵本の読み聞かせの音データをアップします。
よければお近くの図書館で絵本を借りてきて、絵本と合わせながらお聞きください。
小さなお子さんのいるご家族が、親子揃ってご自宅で少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。
(即興で演じたものを、簡単な機材で録音したものですので、音質の悪さなどはお許しを)
絵本/「えほんのこども」 著:荒井良二
読み聞かせ/えぽんず(田中晶、赤羽さや香 ほか)

[VOON] ehon_ehonnokodomo_2011.03.21
ehon_3gatu2.gif
—————–
「ギロンと探偵のいる2年1組」は、来月も「えほんの会」を開催する予定です。
元気あふれるえぽんずさんが皆さんをお出迎えします。どうぞ遊びにきてください。
☆3月のえぽんずさん:俳優
(赤羽さや香さん、渋谷橙さん、たけうちみずゑさん、田中晶さん)
そのほか、メガロシアターの俳優さんなどが遊びにきてくれました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation