みどりの里親さんとカブさんとわれわれスタッフによるカフェ&ワークショップを開催。
カフェでは、里親のお父さんお母さん手づくりのミネストローネやローズマリーチキン、ピクルス、ハーブクッキー、フルーツポンチなどを用意しました。お料理担当を志願してくれただけあって、どれも絶品・・・!味にうるさいスタッフもうなる美味なメニューがそろいました。
ワークショップはカブさんによるクリスマスのオーナメント作り。どんなたのしいものができるかこちらも楽しみです。


この日は朝早くから集まって料理の仕込みや開場作りをして、ぎりぎりでオープン時間に間に合いました。
お客さんは来るかな・・・不安もありましたが、15分にすでに列ができてびっくり!!
ランチを食べたらワークショップに参加しようという方が早々着てくれたようでした。
一般の方から、にしすがも創造舎の利用者まで、いろいろな人たちがこの日のカフェに訪れてくれました。

ワークショップは、「キラキラ光るじぶんのかたちのオーナメント」というタイトルの通り、キラキラ光る素材をたくさん使って、自分の分身をオーナメントにしようというもの。床にねっころがり、好きなポーズを決めてワイヤーで形を作り、そこにいろいろな光る材料をくっつけていきます。みんなの作品はどれも力作。アーミーパンツをはいた男のもいれば、ビキニ姿のちょっぴりセクシーな女の子もいたり、にしすがも創造舎の廊下がすっかり華やかなクリスマスムードになりました。
絵本の部屋に来られたときはぜひチェックして行って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation