4/22(土)は、「読んで遊んでえほんの会」でした!


ぞうしがや こどもステーションがオープンしてからずっと開催している「えほんの会」。
赤ちゃんから参加できるプログラムで、参加型の内容が大人気!
今日も、えぽんずさんと一緒に音やからだ、ごっこあそびをして、楽しい時間になりました。

特に盛大に盛り上がったのは、お店屋さんごっこ!


やおやさん、ケーキ屋さん、おべんとう屋さんが店開き!
折り紙でつくられた色とりどりの食べ物が並んでいます。

100えんチケットをもらって、お店にレッツゴー!

やおやさんには、かぶ、にんじん、いちご、トマト・・・
新鮮な野菜や果物がずらりといっぱいあります!

ケーキ屋さんには、プリンとケーキ各種!
どれもおいしそう!

おべんとう屋さんには、寿司におにぎり、ピザ、フライドポテトまで!
目移りしちゃいます!



かぶをゲット~!

パクパク・・・
ごろんとしながら食べてもおいしいね。

お店屋さんごっこで買った食べ物は、えぽんずさんからみんなへのプレゼント!
やったあ!!


そして、生演奏している楽器に興味津々の子どもたちの姿も。

今日はこんなにたくさん楽器が並んでいたのでした!


えほんの会が終わった後も、子どもたちが右手に楽器、左手にも楽器、右足だって楽器!
と、からだいっぱいフル回転させて音を鳴らしていました。

「読んで遊んでえほんの会」は、5/27(土)も開催します。
お楽しみに!


ぞうしがや こどもステーション
https://www.children-art.net/aws/zoshigaya/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation